2020年4月28日火曜日

記事

ハイテク会社に減配の兆しがまだない_IBM、HPE、CSCO

今のところ旧大手ハイテク会社は減配していない。バロンズの記事にあった。

IBMは配当を維持し、下記の力強い言及。
CFO James Kavanaugh said that
“we remain fully committed to our dividend” 
「配当に全力を尽くす」(意訳)だよ、
日本企業で、こんなこと言う経営陣いるか?

Hewlett Packard Enterprise(HPE)も4月20日に配当発表済み。
Cisco Systems(CSCO)は2月に増配している。

バロンズの記事で衝撃的なのは、
コロナウィルスの影響で配当削減したS&P500のテクノロジー企業はまだいないと。

リアル小売業、石油関連株の減配、無配ラッシューを横目に、
テクノロジー企業(多分IT企業のことと思うけど)は減配無し、今のところは。
まぁ、マイクロソフト、アップルが配当を削減するとは考えにくいし。

それでもな、シュルンベルジェってテクノロジー会社じゃないんだ。
ITテクノロジーを滅茶苦茶駆使しているが、位置づけは石油開発業者。
75%減配していたよな。

旧ハイテク会社の配当は、J&J、P&G並みに安定していたりする。もうディフェンシブだよな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村



0 件のコメント: