AI含め半導体銘柄の返り咲き。
いつまで、続くかな、これ。
わからんけどさぁ、
そのたびに思うわけよ、
いやもういい加減、
AI銘柄に投資集中すべきじゃないかって。
乗り遅れているじゃん、俺。
まぁ、保有銘柄の少しぐらいは
かすっているけど、
なんか、乗り切れていない。
ドットコム・バブル以降、
バブル銘柄の末路を経験しているから、
バブル弾けてからじゃないと投資できないんよ。
こればかりは仕方がない。
それが俺の投資バイアスなんだから。
Nvidia、マイクロン、キオクシア、SpaceX
あたりに投資しまくって、
秋ぐらいにIPOあるかもしれない
OpenAIおよびAnthropicにさらに投資しまくれば、
波に乗れるぞ。
と思いつつ、どこか懐疑的ではある。
乗り遅れてもいいや。
コロナ渦では、モデルナ、Zoomに乗り遅れたし。
でも、今となっては乗り遅れても問題なかったし。
AIサービスが普及すれば、やがて、
どの産業もその恩恵を被るはずだから、
AI銘柄以外も業績良くなるはず、だよ。
きっと、多分、そう多分。
でも、乗り遅れたかもな!?(笑)