2026年6月25日木曜日

記事

AI銘柄ばかりが投資じゃない。と虚勢を張る。

マイクロン好決算で、
AI含め半導体銘柄の返り咲き。
いつまで、続くかな、これ。

わからんけどさぁ、
そのたびに思うわけよ、
いやもういい加減、
AI銘柄に投資集中すべきじゃないかって。

乗り遅れているじゃん、俺。
まぁ、保有銘柄の少しぐらいは
かすっているけど、
なんか、乗り切れていない。

ドットコム・バブル以降、
バブル銘柄の末路を経験しているから、
バブル弾けてからじゃないと投資できないんよ。
こればかりは仕方がない。
それが俺の投資バイアスなんだから。

Nvidia、マイクロン、キオクシア、SpaceX
あたりに投資しまくって、
秋ぐらいにIPOあるかもしれない
OpenAIおよびAnthropicにさらに投資しまくれば、
波に乗れるぞ。
と思いつつ、どこか懐疑的ではある。
乗り遅れてもいいや。

コロナ渦では、モデルナ、Zoomに乗り遅れたし。
でも、今となっては乗り遅れても問題なかったし。

AIサービスが普及すれば、やがて、
どの産業もその恩恵を被るはずだから、
AI銘柄以外も業績良くなるはず、だよ。
きっと、多分、そう多分。

でも、乗り遅れたかもな!?(笑)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *