2020年2月5日水曜日

記事

テスラ株を悔やんでいる、あなたへ

テスラ株があんなに急騰するなら、
投資しておけば良かったと
投資しておけば良かったと
投資しておけば良かったと
投資しておけば良かったと
投資しておけば良かったと

ぐすん、ぐすん、涙も出ない。

4か月で4倍株を達成したような株は、
そもそも素人の個人投資家が触っちゃいけないんだ。
負け惜しみを言ってやる。
「火傷をするに決まっている」。
買ったらガチホだから、売れない自分がいるんだし。

それよりか、10年で4倍株になるような銘柄を探そう。
そちらのほうが、『心臓に毛の生えていない』あなたを、
突然の急騰で心臓発作にさせるようなことはないだろう。

電気自動車の時代が来るのか知れないけど、
電気自動車の時代が来ても、
電気自動車の中でコーラマクドナルドを頬張っていることだろう。

人工肉の時代が来るかもしれない。
そして、
ビヨンドミートに投資しなかった自分を責めるかも...

いいんだ。
きっと、人工肉のマクドナルドのバーガーを頬張っている自分がいるんだから。
人工肉ばかりだと、のどが渇くから、いつものコーラも頼む。

コーラとマクドナルトは、
どの時代も変わり映えしなさそうだな。
でも、それがいいんだな。

ロングセラーを好む人はクリック
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: