2020年1月26日日曜日

記事

指数投資ETFの配当チャートを見たことある?_株価なみの変動あるんだよな。

ビザの上場来の月間株価チャートは美しい右肩上がりを描いているが完璧とは言えない。
所詮は株価、下落するときはする。



それに比べたら、ビザの配当チャートの美しさは完璧。
一度も下落していない。株価が10倍なら配当も10倍弱に。


これがインデックス投資だと、配当チャートがジグザグの右肩上がりに。
VOOの月間株価チャート


そして、こちらが配当チャート。
なんじゃこれはと思ってしまう配当額推移。
ETF(投資信託)の宿命なのか...
右肩上がりには変わらんけど。一瞬株価チャートか?と思ってしまう。


これをみると、
個別銘柄投資(配当貴族並びに候補銘柄)のほうが配当生活に向いていると思う。
もちろん、銘柄の分散は必要だけどさ。

安定した配当を狙うなら配当貴族銘柄と思う人はクリック。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: