2019年11月25日月曜日

記事

注目され始めたメルク、P&G、ディズニーは、ビザ・マイクロソフトを凌ぎ始める?

近頃のビザ株価は、過去10年の勢いが本年度は感じられなくなった。
マイクロソフトは最高値更新中でまだまだ勢いを感じられる。

ダウ銘柄のなかで今年あたりから注目され始めてきた銘柄が3つある。

メルク:がん治療薬「キイトルーダ」のヒット
P&G:高級化粧品SK-IIのヒット
ディズニー:Disney+のサービス事業のヒット

上記の3銘柄は、昨年度なら誰も注目すらしなかった銘柄。
ただ、キイトルーダ、SK-II、Disney+の何が凄いかは個人的には全く理解していない。

ビザ、マイクロソフト、メルク、P&G、ディズニーの5銘柄について、昨年2018年始株価からの株価上昇率推移をグラフ化してみた。



メルクがブレイクし始めたことは明らかに見て取れる。
P&Gも昨年度の株価の落ち込みを加味すれば、今年度は大幅な上昇になっている。
ディズニーは2019年度に一気に株価が短期間ブレークし下落し、再度ブレーク。

ビザ、マイクロソフトは過去「いけいけの銘柄」だったが、これが来年も続くのか?
それとも上記の3銘柄のどれかに置き換わるのか?
わからないけど、どの銘柄にもがありそう。

予測するだけ無駄と思うなら、買った銘柄を持ち続けて「まぐれ」を期待するほうが賢いかも。
ダウ銘柄は30銘柄だから、確率としては1/30。
悪くはない確率だと思う。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

0 件のコメント: