2023年2月19日日曜日

記事

ビザの増配率2桁維持もコロナ禍には勝てず。マスターの増配率は2桁維持。

てっきり、ビザの増配率は、
今まで2桁台と思って、検証してみたら、
つい最近のコロナショック後の増配率は1桁台だと。


まぁ、それでも増配率5%越えだから悪くはない。
2018年に増配率1桁台あるけど、
年度内の2回増配の一つなので、むしろ、ご褒美レベル。

競合のマスターカードの増配率を調べてみると、
増配率2桁を維持している。
なんか、マスターのほうがめちゃくちゃ良い感じ。
2020年のコロナショック時の増配率も落ち込んでいない。

ただ、ビザと違い、上場してから数年の間、
増配をしていなかったんだよな、マスターは。
それでも、初配当から約30倍以上の増配だな、マスターは。

なので、このまま順調に行けば、
上場が遅かったビザのほうが先に配当貴族に達する可能性が高い。

GAFAMより、ビザ、マスターのほうが独占的だと思うんだがねぇ。俺は。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: