2022年6月9日木曜日

記事

アップルよりも高いPERで取引されるアルトリア。将来の期待度が高いのはアルトリアですか?

アルトリア株の株価が上昇すると、
誰もが口を閉ざす。
そして、株価が下落すると、なぜか、
「タバコ事業に将来の見込みがない記事」
が溢れかえる。

そして、昨夜、アルトリア株は久々の5%ほどの株価下落。
株価は50ドル割れ。
過去20ドル台まで下落していたから、2倍株ですな。

高インフレで、生活苦しくなって、
タバコに費やすお金なんか速攻で削減されるから、
タバコ事業に響くとの考えで売られたんか?

高インフレで、生活苦しくてイライラするから
タバコで気を紛らわすとはならんのか?

そもそも、喫煙する人は自制が効かないんで、
生活苦でもタバコ吸うと思うけどな。

タバコ会社はいつになったら、潰れるん?

決算数値とかじゃなくて、
感情論や趣向で語られる銘柄もないんだよな。

もう、これ、アルトリア株を安くで買いたいときは、
散々叩かれたときと、本当にわかりやすい銘柄。

Yahoo!Financeを見ると、
アップルのPER(TTM)が24で、
アルトリアのそれが31。
買われているのは、アルトリアだな。
S&P500の平均PERが15前後と言われているし。

アルトリアの名前の由来がわからん。何で、企業名にこれ選んだ?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: