2021年11月23日火曜日

記事

ダウ指数に逆行して52週最低値近くに下落するダウ銘柄、拾いたくなるんだよなぁ。

指数としては頼りないけど、
最高値を更新していることは事実。
30銘柄だけの構成だから、
30銘柄上昇しているかと思いきや、
現実は厳しい。

この時期業績が芳しくないと、
米国は税金の締め月だから、
売っちゃおうと、する動機になる。

名誉あるダウ採用銘柄で指数に逆行している
筆頭銘柄と言えば、ビザ
とうとう200ドル割れの195ドル台。
マスター、ペイパル、スクウェアすべて総崩れ。
アファームも。
リア充の期待が先行していた分、
剥がれ落ちただけ、と。
期待に対して、まだ実績が追い付かなった。
でも200ドル割れか、よだれ、が。

他にもある、ディズニー
一時期は200ドル越えなのに、今は150ドル台。
今だに復配はしていない。

他にIBM、インテルも52週最低値に近づいている。

ダウ工業指数が4万ドル目指すとしたら、
今勢いのある、アップル、ナイキ、
マイクロソフト、ホームデポ、
セールスフォースだけの株価上昇で
達成するのはキツイと思うんだが。
700ドル弱分の上昇補わないといかん。
30銘柄全体の底上げが必要になるんだよね。

そう考えるとさ、案外、
10年後振り返ったときに、
あのときが今なのかね。
と思ったりもする。

今まで買われ続けたのだから、売られるのも速い。しんみり。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: