2021年11月24日水曜日

記事

円安の反動を恐れる、ドル資産で増えれば良しとして為替リスクを考えないようにする。

米国株価の配当をドルで受け取るか、
それとも、円で受け取るか。

配当での米国株再投資を続けるなら、
ドルで配当を受け取るほうが断然良い。

顧客の方で配当受取通貨を選べるのもあれば、
証券会社の都合で、米国株の配当なのに
円貨のみの受け取りしか選べないのもある。

米国株投資をするうえで、
邪魔くさくて、うざくて、
メンドイのがドル円為替レート。

長いこと、米国株式投資をすると、
不可思議なことが起こります。

「寝ている間に資産が増えて溶けます。」

米国株市場はいたって正常なのに、
ドル円為替が数日で数円も円高したときには、だ。
FXなんかやってません。
FXなんかやってません。
FXなんかやってません。
FXなんかやってません。
米国株投資しているだけなのに、
為替が円高基調なので、

ドル資産は増えても、円資産が溶けていきます。
「寝ている間に資産が増えて溶けます。」
となります。

今は米国株絶好調、円安基調だから、
摩訶不思議なことは起きずらいけど、

為替って振り幅大きいから、
気を付けたほうがいい。
とはいっても、どうにも対処できない。

なので、考え方を変えるしかない。
米国株投資するときは、
米ドルでしか物事を考えないようにしている。
とにかく、米ドル資産額を増やす事だけに専念する。
それしかないな。

将来ハワイに移住するから、ドル資産だけで
「いいんだーもん」と現実逃避しておこう。

米国株投資ばかりやっているから、ドル資産だらけになっていた。日本株だと増えないしなぁ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





0 件のコメント: