2021年9月29日水曜日

記事

毎日株価を追っていれば、暴落に怯えるようになる。

世間一般の人は株式市場のことなんか気にしていない。
ましてやNY市場の株式相場なんて、
どうでもいいし、存在自体何それの世界。

しかし、株式投資を始めると、
株価が気になって仕方がない。
その気持ちよーくわかる。

1日単位で株価を見ると、
1年でどれだけ暴落を気にしなければならないことか。
赤星の数位は気にする羽目になりそう。
ほぼ毎月ハラハラしそうになる。
















これが1年単位でみると、あら不思議、
日々、月々の株価のブレは消える。
ハラハラしたのはドットコムバブルとリーマンショックだけ。
















かつてのアップルショック、ソニーショック、
チャイナショックなんか消されちゃうんだなぁ。
コロナ禍の下落も見えなくなる。

本当に怯えるべきは、
下落基調が長期間継続して、
結果として暴落に近い株価まで下落する。
ことだと、思っている。

現代での瞬間的な暴落は、
コンピュータの暴走(ハッキング、バグ、AI誤認識)
しかないような気がする。
みんなグリードだし。

暴落した株価は見なかったことにしておこう。どうせ恐怖で買えないんだし。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: