2021年8月7日土曜日

記事

アップル株で4倍株達成しても、保有継続中のバフェット氏。

アップル株取得に約311億ドル(907,559,761株)を費やし、
多少の売却を経て、今の持ち株は887,135,554株。
現在のアップル株持ち分の時価総額は約1,296億ドル。

途中の売却益を無視して、
アップル株は約4倍株になっている計算。

永久保有銘柄(と見られる)
アメックス、コカコーラの現在の保有時価総額は
アメックス:約259億ドル(151,610,700株×171.36ドル)
コカコーラ:約226億ドル(400,000,000株×56.64ドル)
アップル:約1,296億ドル(907,559,761株×146.14ドル)

アップルへの当初の投資額311億ドルは飛び抜けている。
アメックス、コカコーラの保有時価総額の規模を超えているんだからね。

アップル投資の前にはIBMへ投資していたが、
それでも110億ドル相当の6400万株。
アメックス、コカコーラの保有時価総額の規模を超えていない。

アップルの次に熱心に投資している銘柄は、
バンク オブ アメリカ。
投資額146億ドルで、評価額313億ドル。
2倍越えを達成中である。
保有時価総額ではアメックス、コカコーラを越えて2位。

もう、年なんだし、十分だろうと思うけど、ゴールはなさそう。
いまだに、投資は色あせない。
こんなアグレッシブな投資しないよ、普通。

IBMへの投資で小さく損して、アップルで大きく稼ぐ。
でもなぁ、
ボール(IBM)は打たずにストライク(アップル)しか打たないんじゃぁ。

CEOクック氏の後継者は誰だろうなって、相当のプレッシャだぞ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: