2020年11月30日月曜日

記事

ペイパル株価が2倍になれば、時価総額は現在のビザを抜くけど...

どうなんでしょうね、
自動車業界同様に、トヨタの時価総額をテスラが抜くようなこと、
起こりえるんでしょうか?

今のビザの時価総額はYahoo!Finance調べで、約4,644億ドル。
ペイパルは2,476億ドル。ビザの半分ちょっと。
結構肉薄してきている。

ペイパルとかスクウェアって、
既存のクレジットカード決済システムを脅かすというよりは、
付加価値を生んでいるっていうイメージ。
プラスチックのクレカは必要ではなく、番号さえあればいい。
『オンライン決済』はうちに任しておいてね。って感じ。
決済基準は従来通りのビザ、マスターに任せるから。

まぁ、そのうち、ビザかマスターあたりが、
ペイパルかスクウェアあたりを買収すれば、
両企業ともウィンウィンじゃないか。

ビザ超えなんてあるのかなぁ。
ペイパルの株価が2倍になるなら、ビザの株価も上昇する可能性あるから、
ペイパルの株価が急騰しても、必ずしも追い越すわけじゃないし、
ペイパルのPERは約70倍、ビザは約40倍。

成長が鈍化すると、株価下落しやすいのは高PERのペイパル。

両銘柄持っておくのが正解かな。

話変わるけど、ツイッターとスクウェアのCEOは同じ人物。よくやるよな、2社も。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: