2020年6月27日土曜日

記事

アルトリアの含み損を嘆く人の多いこと_長期投資銘柄だよねシーゲル銘柄は?

シーゲル銘柄のフィリップ・モリス(アルトリア)は、何かと話題が尽きない。

ここ数年は株価は下落基調だから、その間に投資した人は含み損を抱えている。
その嘆きの多いこと。

シーゲルさんと言えば、長期投資を説いている人だよね。

長期投資って数年のこと?

加えて、フィリップ・モリスの実績投資利回りが長期で良かったのは、
長期で株価が低迷していた(要は不人気株)からじゃないのかねぇ?

それなのにさ、たかだかここ4~5年の不調で損切りする?

タバコ株が敬遠されていたのは今に始まったことじゃない。
ズーーット前から敬遠されていた銘柄。

一時期株価が堅調だったのは、ビール企業への投資が順調だったから。
タバコ販売量が右肩下がりなのはここ最近の話じゃなくて、ずーっと前から。
FDAと衝突するのも、過去から同じ。

むしろ、叩かれまくっているときに買え、と。
そして、IT株やバイオ株のような株価の上昇は期待するな、と。
増配の期待だけしてろ。

そんな株だと思っているけど、ちがうんか?

雑誌や記事で目に付く株は、知らずのうちに洗脳されて買ってしまうぞ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: