2020年3月10日火曜日

記事

10年後の株価を想像してごらん。

想像してみ 明日もあるんだから
現物なら簡単だろう
暴落の果てに追証なんて無いし
僕たちの上にはあるのは青天井だけ
想像してみ 長期投資家は
ただ今を無視するってよ...

想像してみ 周りに合わせる必要はないんだ
そんなに難しくねーよ
売る理由も手仕舞いする理由も無く
そして不安を想像する必要も無い
想像してみ 個人投資家は
ただ平穏にしているだけでさ...

俺のことを長期投資家と言うかもね
でも俺だけじゃない
いつかあなたもバフェット氏を見習って
きっと投資銘柄を持ち続けるんだ

想像してみ 不安に駆られる必要がないことを
きっと出来るさ
レバレッジや下落先物に賭けなけりゃ
みんな欲張りすぎなんだよ
想像してみ 投資家みんなが
出口に殺到している状況を...

僕のことを永久投資家と言うかもね
でも僕だけじゃない
いつかあなたもロナルド・リード氏を見習って
ずーっと投資銘柄を持ち続けるんだ

想像し過ぎだな、今の状況なら頭のねじ数本は抜けているほうが良いかもね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村

2 件のコメント:

黒田順之介 さんのコメント...

結局、投資家ってのは将来に期待して居る訳ですが
将来って何の保証も無い絵空事です。
希望的観測に金を賭ける。馬鹿じゃねぇの?と
笑う人も寝て数時間後も生きてるなんて何の保証も無い。
寝たら、そのまま起きられないかも知れない。ww
だから一瞬を生きるんだ。と言う
刹那的な考えの持ち主だと投資なんて確かに馬鹿らしい。

逆に漠然と80歳位でも生きてそうだなぁ・・・とか
厚かましい思想を持って居たら将来の不安って当然ある訳です。
80手前まで働く?ソレは勘弁してくれよ。って思うなら
否応なく何かしらの長期投資する訳です。

我々はソレを金融商品に見出しただけの話。
発注したら手元に何か来る訳でも無い。
画面上の数字の増減だけでリアルに命と等価に近い資金が増減する。

頭のネジが外れてないと出来ない芸当ですwww

ガンプ さんのコメント...

株式投資をする人は変わり者。
さらに、そのなかで米国株をする人はさらに変わり者。
それでいて、米国株式投資で成功する人は超変わり者。

ネジは数本抜けているが、肝心な個所の歯車は正常に動いている。w

世間一般の人は金融商品のほとんどを理解する気もない。
理解する気が無いから、勧められる金融商品が優秀だと思い込む。
ネジはそろっているが、さびているので歯車自体が動いていない。ww

こんな感じかな。
抜け落ちたねじ探しに行こうwww