2019年12月22日日曜日

記事

本年度のダウ銘柄の上昇率No1はアップルになりそう。ビザ、マイクロソフトが鉄板だったのにね

銘柄の株価上昇率は、期間の取り方により上昇率は加工できるのであまり意味はないけど、ダウ銘柄でビザ、マイクロソフトが本年度の鉄板銘柄と思っていると、そうでもないような結果になりそう。

銘柄 年始終値 現在株価 株価上昇率
AAPL $157.92 $279.44 76.95%
MSFT $101.12 $157.41 55.67%
V $132.92 $188.00 41.44%
PG $91.28 $125.36 37.34%
DIS $108.97 $146.88 34.79%

今年初めは、iPhone売上の陰りが見え、アップルもとうとう過去ほどの成功は見込めないと誰もが考え、株価は100ドル半ばまで低迷。そして、米中貿易関税リスクもくすぶり始めた。

しかし、今年も終わりになると、怒涛の株価上昇。
サービス事業も軌道に乗り始め、iPhoneも思ったほど売れなかったわけではなく、来年の5G対応で買い替え需要も見えてきた。それに米中貿易関税の成り行きも味方した。

ビザ、マイクロソフト株でも十分に投資利益はあるので失敗だったわけではないが、アップル、ディズニー、P&Gが本年度、これまでの株価上昇を見せると予測していた人がどれだけいるか?

P&G、ディズニーをバリュー株として持っていても、本年はこれだけの株価上昇をしてくれたのだから、長期投資として持っていても、損はないだろうなと思う。

持っていれば、そのうちいいことあるさ、きっと。

このボタンを押せば、いいことはないが押してみよう。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村


0 件のコメント: