2019年11月27日水曜日

記事

バイアンドホールドを貫いたら、配当額が膨れ上がった末路_配当再投資エンジンは最初はエンストばかり

配当再投資は、最初の投資資金が相当ないと辛い投資法。

虎の子の100万円の株式投資で配当利回り2%と仮定して、2万円の配当を貰って再投資する気になれるかってこと?

税金引かれるし、売買手数料かかるから厳密には2万円分の再投資は出来ないし、2万円弱のお金でどれだけの株式数が買えるかよと、自暴自棄になる。

エンジン賭ける前に、ガソリンが圧倒的に不足しているんだわ。
ガソリンじゃなくて、バッテリ不足でエンジンが「かからない」。
配当再投資をするには、まずバッテリーに十分な電力を蓄えておく必要がある。

配当が膨れ上がるまでは株式の追加投資を続けないといけない。
配当額が膨れが上がるまでは、バイアンドホールドを貫かないと、配当再投資はできない。

投資金額が少ないってことは、どうしても不利な条件を背負っている。
最低手数料は定額だから、投資金額が少ないと、経費の割合は大きくなるから不利と思い込み、株式投資をしないでいる理由は理解できる。

でも、仕方がないんだよ。

最初は、手数料負けしてでも株式投資を続けていかないと。

気休め程度だけど、昔に比べたら、遥かに手数料は下落していることは確かなんだから。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村



0 件のコメント: