2019年11月3日日曜日

記事

情報弱者と煽られて、連れて行かれるところはクラウドファンドか証券口座開設。

今、何が面倒って?

断トツで、キャッシュレス決済に関する一番有利なやり方を調べることだな。
やってないけど。面倒くせーよ。

もの買うのに、有利な支払い方法を調べるって、便利な世の中か?
もう、情報弱者でいいよ。
もの買わないから。
現金にする。
どうせ来年の半ばになったら終わるんでしょう。

散々、情弱と煽られて、
連れていかれるところは、
クラウドファンディングか、
証券口座開設

と大した変わらん。

情報弱者って、なんか小馬鹿にされている感満載。
知るべきことを知らない、貴方は情報弱者ってか。

例えばさ、
「ピケティのr>g知っている?」
「労働収入より資本収入のほうが成長率は大きいから、
 株式投資で配当を目指しなさいってことよ。」
「知らんかったの?」
「弱者ねって!?」

「はい、それじゃ、証券口座開設は。。。」

「過去に元本割れしたことのない不動産投資の資金募集に参加してみない?」
「すぐに売り切れるから、考えている暇はないわよ?」
「とりあえず、URLだけでも教えてくわね、情報を制する者が今は勝ち組よ」

いつの時代も変わらんよな、

  • 契約を複雑にする
  • 契約を急かせる









0 件のコメント: