2019年8月15日木曜日

記事

ダウ急落を横目にコカコーラ・ベライゾン・ウォルマートは『しかと』

リセッションが本当に来そうな感じもするけど、まぁこればかりはわからない。
来ないかもしれない。

今夜、長期金利が短期金利を下回ったので、ダウ平均が急落したらしい。
経済のことはよくわからんけど、
過去の例に従ってみんなが同じ行動をとれば、
ダウ平均も急落する。
かれこれ10年近くもダウ平均もS&P500も上昇してきたから、
今後低迷し始めるのかな。

今夜のダウは600ドル以上も急落したけど、
ダウ銘柄のコカコーラとベライゾンの株価を見ると、
急落には何一つ貢献しなかった。
あと、ウォルマートもね。
ディフェンシブしてるよねー。

昨今のいけいけのビザ、マイクロソフトの今夜の下げは何だろうか? 
特にビザ。

米中貿易
ブレジクト
香港
原油価格下落
ドイツ経済マイナス成長

のどれも直接には業績に影響しなんだけどな。

0 件のコメント: