2024年10月15日火曜日

記事

資産評価額が10桁を再度達成して思うこと。まだ走る?

映画「フォーレスト・ガンプ」に次の語りがある。

「その日。べつに理由もなく、走ろうと思った」
「道が終わるところまで走ってみることにした」
「道の終わるそこまで行くと、町の外れまで走った」
「町外れに出ると、群を出てみようと考えた」
「そして、群を出たらアリゾナ州まで出てみるのもありだなと」
「アリゾナを理由もなく超えて走り続けて、海まで行ってしまった」
「こんなに遠くまで来たんだから、右回れしてまた走ってみようと思った」
「別の海に来て再度考えた、さらにこんな遠くまで来たんだから、
 また右回れしてもっと走ってみようと思った」

❝ただ、ただ、走ったのね?❞

「そう」
「ただ走りたかった」
「走り始めてから3年2か月14日16時間が経っていた」
  :
「とても疲れた。帰ろうと思う」

ーーーーーーー

資産評価額が10桁を再度達成して思うのは、
俺は今、上記の「どの語り文」にいるのかなぁ、と。

資産500万円を達成したとき、ここまで来たから1千万円まで。
資産1千万円を達成したとき、ここまで来たから2千万円まで。
資産2千万円を達成したとき、ここまで来たから5千万円まで。
ってな感じで、
10億円まで来てしまった。

投資やってから、どんだけの期間要したかと言うと、
30年前後程度。

理由もなく投資した訳ではないけど、
もう途中からは惰性気味で投資していた感じも。

まぁ、「とても疲れた、投資辞めよう」と思う
心境ではないけど、
もう、追加投資する気力がないんだよなぁ。

怒られるかもしれんけど、
10億円も20億円も大した変わらんのよ、
俺からしたら。使わないんだから。

でも、増えていくんだよな、保有しているだけで。
まぁ、そのうちリーマン・ショック級の暴落が出来て、
泣き言言っているかもしれんな。

暴落でも来て現実を、なんか今だに10億円が信じられないんだよ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: