2024年10月5日土曜日

記事

資産10桁に再挑戦?

初めて資産10桁達成後は、
瞬く間に転げ落ちて、
ダブル逆億り人近くまで行ったのに、
再度、10桁の資産が視野に入ってきました。
円安ぶり戻しているし。

本当に、わかりません、株式と為替は。

長期的には評価資産が上昇し続けてきたので、
「ガチホ」しているだけなんだよな。
予想とか期待とかじゃなくて、
もう、執念みたいなもので。

投資を始めて数年後に、
追加投資+ガチホを続けてきて、
リタイアしてからは、
追加投資もほぼ辞めているんだけど、
評価資産はいまだに増え続けている。
ってか、追加投資辞めてから、資産は数倍以上増えている。
ガチホしておいて良かったよ。
リタイアしたときに利確していたら、
今の資産はないし。

もう、何度も言っているけど、
ここまで増えるとは思ってもみなかったし、
そこまで想定して投資したつもりはなかった。

日々の評価変動額の幅が、
もうかつての年収越え。
年収の数倍なんかもあるし。

今はリタイアしているから言えるんだけど、
これ今も働いていたら、
どうなっていたんだろうか?
と思うときある。

朝起きて、年収の数倍下落した日に働けるかぁ?
意気消沈し過ぎてさぁ。
朝起きて、年収の数倍上昇した日に働けるかぁ?
高揚し過ぎてさぁ。

「リタイアしておいて良かったんだよなぁ」
って思ったりもしている。

10億円超えた先、どうなるのか、俺にもわからん。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: