2024年9月20日金曜日

記事

今度は資産増えまくりに転換中。

利下げ発表前までは、
ずるずると円高の米国株下げで、
資産減らしていたが、
0.5%の利下げ発表で一気に上昇。

これが一過性のものなのか、
持続的なものなのか、
わからんからねぇ。
安心もしていられない。

まぁ、
なんとかダブル逆億り人は回避できたけど、
再度、またいつ来るかはわからん。

今までの経験で言えば、
下げ上げを何度も繰り返して、
やがて切り上げて、
上昇していったので、
今回もそれを期待する。

ちょっと気がかりなのは、為替。
今のところ、1ドル140円台前半付近で、
落ち着いているように見えるんだが、
もう、ここらで落ち着いてくれんかと。

日本株式市場も「円安」を
歓迎しているようだし。

1ドル120円にまで下落するような想像すると、
いくら米国株式市場が好調でも、
円建てで見れば減少なんだろうな、と思うし。

米MMFの利回りも下げるだろうから、
溜まりまくった配当金も、
もうそろそろどこかに投資しないといけんかと、
思い始めている。

今度はどこまで下げるかだよな、金利を。
3%台までの利下げなら、
米MMFでもまだ良いかなと思っている。

今年は荒い相場が多いね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: