2024年8月5日月曜日

記事

うーん、ダブル逆億り人まで行くかな?

もうすでに、
逆億り人(含み益一億円減)は達成済みだが、
つぎはダブル逆億り人まで行くかどうか、だな。
行っても行かなくても、
特に投資方針を変える気はなく、
保有継続するだけ。

強いて言えば、10年後のAI相場を見て、
今売られているAI銘柄を拾うかどうかぐらい。

ドットコム・バブルのときの経験を
今生かすどうか、考えている。
当時アマゾン・ドットコムの株価なんか、
一桁台まで売られていたんだからね。
短期相場ではすぐに決着がつくが、
長期相場では「どんで返し」があるから。

AIサーバーに設備投資が嵩んで、
AI投資に対する利益が思った以上になく、
失望している感じ。
電力もドカ食いだし。

ドットコム・バブルも同じような状況だったし。
サイト立ち上げたは良いけど、
儲けるまでには時間もかかり、
株式相場はそこまで待てずに、バブル崩壊。

含み益は減っているにも関わらず、
そのようなことを考えると、
だんだんと楽観論が頭の中にお花畑。

お花畑で居られるもの、
今まで保有してきたお陰で、
増えた「含み益」があるから、
今では耐えられる状況に。
億単位でも。

毎日、千万円単位で資産が変動するんだから、
もうそれに、あれこれ言っても始まらない。
こういう状況にたどり着いたのも、
ガチホしてきたお陰なのだから、
それを継続するだけだな。

久々のブラック・スワンかな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: