2024年7月18日木曜日

記事

つかの間の10桁かな? サマーラリー終わった気がする。

なんか、潮の流れ変わり始めた感、
出てきた気がする。
為替も160円あたりで一旦、
円安相場終わりのような感じだし。
米国株も、一息させろよ、
大統領選もあるんだし、
と市場が訴えている気がする。

資産額10桁達成は、
俺にとっては突拍子もない出来事だったけど、
まぁ長くは続かんよな。

何せ今年に入って、
増えた含み益額が億単位だから、
それだけでも十分満足せにゃあかんのに。
10桁行ったら行ったで、
さらに欲かき始めているし。

別に、何か買いたいもんあるわけでないんだが、
やはり、一度到達した資産額から、
下げ続けるのは何度経験しても、
嫌なものではある。

配当で暮らしているから、
日々の評価資産額って、
大した意味がないと言えば、ないんだけど、
それは強がりっていうもの。

Nikeの今の株価に魅力を感じている一方で、
これから下がり続ける相場を見るのか、
と思うとまぁ、仕方がないよね、ガチホだし。
何度も言うけど、これらの繰り返しなんだよね。
長期投資ガチホは。

調子良い時も悪い時も相場に居続けないといけない。
下落相場だからと言って、
カラ売りとか、ベアETFなんかに手出しせず、
円高基調になりそうだからと言って、
為替ヘッジなんかせずに、
現物米国株ガチホで居続ける。
それが、本当の相場に居続けること、だと俺は思っている。

なぜなら、長期的には株価は上昇するはずだから。
為替は知らん。
たぶん、長期的には円安だろう、
と個人的には思ってはいるけど。

これからさらに熱くなりそうなのは天気だけ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: