2024年1月20日土曜日

記事

AIバブルでいいんだよね。

俺はバブルも歓迎するし、バブルが弾けるのも大歓迎。
結局のところ、長期で見れば、
上昇していることに変わらんのだから、
道中の過程は、山あり谷あり、
さらに山高ければ谷深し、でしょうな。

俺はヘッジもしないし、先物もしないし、レバも張らない。
どんだけボラがあろうが、その点では無傷で居られる。
現物投資の強みがそこにある。
最終的に上昇していれば利益が得られる。

株式投資でも、俺は居心地の良い場所を常に探してきた。
その結論が、現物投資、そしてガチホ。
これが最終的に行き着いた居心地の良い場所。
相場を追いかけるのは、もう正直、くたびれた。
もう、相場に乗るだけで十分だと悟った。

長期投資していれば、
数年間気が滅入るような相場に出会うこともある。
そんな時こそ、現物投資、ガチホから離れて、
レバやらヘッジを試みたことがあったが、
時間に追われ過ぎて、
とてもじゃないが俺には合わんことがよーく理解できた。

俺は急かされるのが非常に嫌いなタチなので、
仕事みたいな株式投資はしたくないし、できない。

つまるところ、米国株式市場の相場に相乗りすれば、
長期的には儲かるだけなのに、
自分で勝手に急いで儲けようとし過ぎているだけ、だと。

指数投資並みの儲けじゃ満足できなくて、
ジタバタしているだけなんだよな。
要は強欲過ぎたんだよな、自分が。

で、これからの相場はAIバブルの始まりで良いんだよね。
弾けるまで見届けるぞ。

実用性に乏しかったAIバブルとかにならんことを祈って。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: