2023年8月15日火曜日

記事

俺がアップルで夢見る2つのこと。アップル・カーとディズニー買収。

俺がアップル株を利確しないのは、
それが思い出そのもの、だからね。
他の銘柄でも、十分、含み益あるし。
アップル株が、まぁ、
このさき、GE株の後を追ったとしても、
後悔はしない(つもり)。

アップルに限らず、
株式を長期保有していれば、
もう、全銘柄思い出に変わるんよ。
株に惚れるな、と言うけど、無理、無理。
含み損でも!
ETF(投資信託)とは、そこが違うんよ、
個別銘柄投資は。

アップル株の株価がこの先どうなるかは知らんが、
タイトルにあるように、
少なくとも2つの出来事を見届けたいなぁ、
生きているうちに。
アップル・カーとディズニー買収(合併)。
現実味あると思う、けどな。

電話の再発明と言ってiPhone発表したように、
もうセールス文句は決まっている。
「自動車の再発明」でしょう。
アップル・カーは。

ディズニーとアップルの組み合わせも外せない。
ミッキー・マウスがアップルを齧る、アイコンにすれば良いんだし。
時価総額から見れば、今はディズニーのほうが明らかに小さいが、
アップルは、コンテンツ・ブランド保有していないから、そこを補える。
ミッキー、スターウォーズ、マーベルもすべてアップルのお墨付きがつく。

こんなこと書いているとさ、思い出だから利確しないんではなくて、
さらに株価上昇するから利確しないだけ、って気がしてきた。

誰も、アップル・カーなんか語らなくなったしね。

マイクロソフトにはないんだよね、この期待感が。
ディズニーがマイクロソフトに買収されるぐらいなら、
アップルのほうが良いでしょう?
そう思わない?

アップル株の唯一の不安はCEO後継者かな?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: