「プロではない株式素人の強み」が語られている。
一言で言えば、株式市場を闊歩しているような
証券会社の連中のアドバイスよりも、
投資先の産業、業界を熟知している株式素人の
ほうがよほど有利だ、と言っている。
株式投資によくある、ジンクスで、
自分が良く知っている身近な
ブランドの製品ほど、投資しない。
馴染みすぎて魅力的に見えないのか、
どこか製品に不満があるのか知らんけど。
俺も似たようなものだ。
特段、工具好きではないけど、
Snap-onはよく見かけるブランド。
稀に、このロゴの車は知っているのを
見かけることもある。
上場していたのは知っていたけど、
どこのかのツイートを覗いていたら、
ここ10年は増配率2桁を維持していた。
ビザほどではないけど、
増配率が2桁維持しているのは心地よい。
ここ10年の年間増配率。
0 件のコメント:
コメントを投稿