2022年11月29日火曜日

記事

アップルとディズニー、2つが一緒になったら最強だな。故ジョブス氏が生きていたらな。

Forbesの記事を眺めていたら、
ディズニーCEOが「アップルによる買収」を否定
とタイトルに惹かれて、その記事を見てみた。

過去に、アップルがディズニーを
買収する噂はあったみたい。
もしくは合併とか。

アップルもディズニーも、
アメリカのアイコンみたいな企業。

両企業が一緒になったら、
俺には最強に見える。
アップルに足りないのはコンテンツ、
ディズニーに足りないのはIT。

アマゾンが昨年、映画製作会社MGMの買収を
したのは記憶に新しい。
007、ロッキーのコンテンツを手に入れた。
ストリーミング業界はブラックホール化して、
過去の遺産は何でも飲み込もうとうしている。

そうなれば、アップルとて、
ミッキー、スターウォーズ、マーベル、トイスト-リー
を欲しがらない訳が無い。

ディズニーとて、誰かに買収されるぐらいなら、
アップルと合併したほうがましかとも、思う。
両者のブランドも棄損せずに済む。

ジョブス氏が生きていたら、今頃、
アップルCEO継続でディズニーの取締役(大株主)
であった可能性も高い。
両社のパイプ役であったのにな。

でも、合併したら、その合併企業の株価上昇するかな?
理想と現実は厳しいからな。

でも、見てみたい気がする。

ディズニーよりも、ビザかマスター買収したほうが実り大きいかも。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: