2022年11月11日金曜日

記事

円安・米国株下落から、大幅に円高・米国株上昇へと。レバなんかするものではないと感じる日だったね。

今見たら、ドル円為替は140円割れ。
昨夜のNY市場はぶっ飛びの上昇。

米国株の円貨評価観点で言えば、
米国株上昇が円高で相殺されて、
円貨評価で言えば、変わらず。

だから、俺の円貨資産額評価はNY市場の
上昇恩恵に預かれていない。

違う観点でみれば、
レバレッジなんて
するものじゃないと
身に染みた記念日。

この日の変動は、
のちに年間チャートでみると、
消えて見えなくなっていることが多いから、
何かにメモして、のちに思い出せるように
したほうが将来に役立つかも。

米CPIの影響だと言われているけど、
ここまで市場を揺さぶるとはね。

株式投資って、
「こうなるとは思っても見ませんでした」
で続かなくなる、ことが多い。

だから、想定外のイベントにいかに順応して
いくかなんだよなってのが、俺の考え。

これかドル円120円になったら、
俺の資産評価額はどうなる?
配当額は?

表計算ソフトで簡単に出せる時代。
たくさんの予想をして、
まずは自分を落ち着かせる。

これからドル円20%円高の、
米国株50%反落時の円建て資産額は
デカい数字で常に表示させている。

そう思えば、何となく落ち着く。
何となくなんだけど、それしか手立てがない。

昔は、円高+米国株安だったのが、今は円高+米国株高。円建てだと儲からない相場になってきたね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: