2022年10月22日土曜日

記事

今年は米国株買わずに、米ドル預金するのが正解だったなぁ。今年30%上昇した米国銘柄あったかな?

こんだけ円安になったのに、
米ドル外貨預金の広告をあまり見ない。
今年の冬、金融機関がボーナス商戦で
米ドル預金に力入れ始めたら、
嫌な予感しかない、だが。
多分、そこで円安が終焉しそう。
最後のカモは、庶民だからね。

もうさすがに、今は、米国株なんかより、
円ドル為替の動向が気になってしまう。

年初来に、どのアナリストも今年は、
1ドル150円越えの円安とは言って
なかったからね。

まぁ、今年の1月に1ドル150円の超円安なんか
言ったら言ったで、笑われるだけだし、
秋に150円達成しても、そのころには、
みんな忘れているから、誰からも賞賛もされない。
予想って言うのは、その程度のもの。

タイトルにある通り、今年は米国株買わずに、
米ドル預金していれば、良かったことになりそうだな。

米ドル預金の利子なんか、この際どうでもいい。
1%だろうが2%だろうが。
1ドル115円が150円になったんだから。
今年の1月に115円で1ドル買って、
その1ドルが今は150円で取引されている。
約30%の上昇利益の前に、利子なんか、どうでも良くなる。
今150円から相当押し戻されて、147円だが。
それでも、十分な為替利益。

現金がキングとか、キングじゃない、とか言われるけど、
現金と言っても、どの通貨の現金を持てば良いか、
には答えていない。

米国の著名なヘッジファンドが、「現金は~」、
って言うけど、その現金は多分、米ドルのことを指す。
円貨じゃない。

米国から見たら、日本株が安く見えている(米ドル建て)んだろうな。って思う。ニヤリ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: