2022年8月27日土曜日

記事

1億円飛んで、1.5億円増えて、その後、4千万円程減りましたね。9月5日明けの相場が楽しみ。

FRB議長のタカ派発言で、昨夜はNY株式市場は急落。
一夜で2,500万円ほど評価損食らいました。

まぁ、過去2週間ほど上昇基調だったので、
その分の上昇がなくなったんでしょう。

俺の場合、ガチホなんで、
含み益の変動は頭のなかの話し。

今年に入ってから、
含み益は1億円減って、
その後、奇跡的に1.5億円増えたんで、
差し引き、5千万円増えて
過去最高の資産額に達した。
そして、最高額に達した後は、
そりゃぁ転げ落ちるんよ。
過去最高の含み益から約4千万円ほど減っている。

この間、何も投資売買していないから。
過去20年以上の保有銘柄を持っているだけで、
含み益が、こんだけ、変動するってことだな。

もうさぁ、ガチホしているだけで、
含み益が億単位で変動するんで、
なんか、投資売買する気になれない。
「市場に任せます」モードになっている。
そのうち、再度、NY市場は高値更新するんだろうってね。
1年後か、10年後かは知らんが。

NY市場はまだ夏休みモード。
本気モードは9月5日(米国の祝日)明け以降と思っている。

その時に、大きく下げれば、
お久しぶりに投資の機会が訪れるかと?
期待している。
○億円の含み益飛ばして、百万円程度の追加投資。

これ、他人が見たら、大丈夫?

って思われるでしょう。

億単位減らして、百万の投資じゃなくて、
今利確して、億単位の現金を手に入れろって、のが普通。

でもねぇ、今まで、これでやってきて、
資産増やしたので、そうする。
他人のアドバイスと自分の経験、どっちとる?

俺は、自分の経験に従う。
最後は、自己責任と言われるんだからね。

もう、金銭感覚が毎しているんだよね、投資では。普段の生活では10円単位で安いもの探すんだけどね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: