2022年5月5日木曜日

記事

毎日、千万円、百万円単位で資産額が変動する、もう慣れっこ。

投資始めた頃は、
投資利益10万円で
大喜びですぐに利確に
走ったもの。
懐かしい。

いまじゃ、NY株式相場やドル円為替で、
百万円の変動はいつものこと。
1週間に一度ぐらいは、
千万円単位で減ったり増えたり。

もう、雲の世界。
どうせガチホで売買しないから、
勝手にしてろって感じ。

1億円資産減らして、
さらにその状況で追加投資するって、
よくよく考えると、
合理的じゃない気もするけど、
暴落前に売り払って、
安値で買い直し、
が正解なんだろうけど、
出来ねーんだよ、そんなことは。

暴落してから、暴落だったんだ、
ってなるから。

だから、資産減らして、追加投資。

これでやってきたんだから、
これからもそうする。

今は、配当金を貯めて、次の暴落待ち。
暴落来なきゃ来ないで、資産増えるだけだし。

それでも、3Mとかナイキの株価冴えないんで、
すごくすごーく、買いたい気持ち我慢してる。

もう会社員の収入生涯分以上あるんで、
投資を手仕舞いしてもいいんだけど、
※ 税金、社会保険の支払いで頭くらくらするけど
なんだか、株式保有しているほうが安心。

一般論としては、現金保有しているほうが
安心するんだろうけど、もう、
株式のほうが安心できる体になっている。
多分、もう完治できないと思うな。

とりあえず、ロナルド・リード氏越えが今のことろの目標。
だからと言って、何かするわけでもなく、保有するだけ。
別に、超えなくてもいいんだけど。目標ないとね。

生きている間に、ダウ指数10万ドル達成して欲しいな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: