2022年3月22日火曜日

記事

配当貴族銘柄こそ、配当生活に適している。長期投資で配当利回りも稼ぐ。キャピタルゲインだけじゃない。

前回の記事では、
配当貴族銘柄では我慢できない人向け。
今回は、配当生活を夢見ている人向け。

わかった、わかった、
配当貴族銘柄の高配当利回りを
選べばいいんでしょう?

俺の考えは違う、答えはNo。

連続増配の年数の長い銘柄を好む。

上位5位の銘柄で10年前に投資したら、
(投資ベースの)配当利回りは、
十分、高配当並みになる。上記の表を参考に。

まぁ、株価低迷している3Mは
今、高配当なんだけど。(笑)

急いで配当を求めて、
高配当銘柄に飛びつくより、
ゆっくり増配を楽しむのもあり。
10,20年後に配当生活を目指しているなら。

投資をする際、今の配当利回値しか
参考にしないのが常。
10年増配したら、なんて考えないよね。

でも、配当貴族銘柄なら、その期待が持てる。

「過度な円安を望まない」と、普通なら声明出すんだけど、もう為替はシカトなの?
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: