2022年2月9日水曜日

記事

株式投資に対する鈍感さを磨く。

なんだかんだ言って、
まだベア相場と言えない感じが続いている。
ブル相場への未練断ち切れず、
どっちへ行こうかとさ迷っている感じ。

でも、
昨年までのブル相場の熱狂が冷めていないので、
どっちにせよ、呑気に相場を構えているのが現実。

ブル相場になれば、
「資産勝手に増える」
皆さんが良く言う、寝ている間に。
寝ないで夜中じゅう、株価見て、
夜明け迎えている輩もいると思うけど。

ベア相場になれば、
「割安で買えるから、ピンチはチャンス」
って言い始める。

話変わるけど、
「ピンチをチャンス」が
口癖の上司いたけど、
ピンチになる前に、
事前に察知しれよ、って、
ピンチを事前に察知するのも
管理職の仕事だろうし、
そもそもピンチ多過ぎ、
ピンチの火吹かしてるのお前じゃん、
と、いつも思っていた。

で、話戻ると、

みんな、誰も、
株式投資を語らくなったら、
本当の修羅場なんだよな。

何が指数投資だ、ボケ。
過去平均約8%の投資利回り?
はぁ!?、ってなるから。
20%程度下落したら、
そんなもんだよ。

損している最中に、
過去の平均持ち出されてもってなる。

なんか、暇だ、鼻血がでてきそう。

「株式投資って儲かるの?」よく聞かれるので、「儲かりません、資産は増えます」って答えるようにしてる。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: