2022年2月10日木曜日

記事

近頃のアメックス株の急騰、何だこれ?_ビザよりいいの?

1月24日付の株価$153.74から
株価は伸び続けて、今は$197ドル台。
200ドル目前まで伸びてきた。

なんで、こんなに買われるんだ?
ビザ、マスター以上に株価上昇が凄くねーか。

アメックスは、
カード発行業務もしており、
貸し倒れ債務リスクがあるんで、
ビザ、マスターに比べ、個人的には、
投資対象としては尻込みしてしまう。
金融危機に弱いのが主な要因。

でも、バフェットの永久保有銘柄のお墨付き。
リーマンショック当時の株価10ドル台でも
売らずに保有している、のはさすがと思った。

リーマンショック当時、
バフェット氏に、
「何に投資すれば良いか」
と聞いた学生に、
「ウェルズ・ファルゴを勧める」
と、明確に銘柄を述べたのは、
こんときが初めて、と思った記憶がある。
しかし、アメックスではないんだ(笑)。

バフェット氏の永久保有銘柄で
保有株数が変化しないものには、
コカコーラ、アメックスがある。

その両銘柄とも、
今、株価は最高値を更新している。

すげーじゃん、
流行に流されないとは、
このことだな。

今日のNY相場も、鼻ポジ病が再発。耳鼻科に行けば、先生に怒られるな、鼻ほじるな、と。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: