2022年1月30日日曜日

記事

ビザ、アップル好業績で急騰だけど、高値更新じゃないんだな。コカコーラ、P&Gは高値更新中。

週末のNY相場はビザ、アップルの
上昇が目を引いたけど、
両銘柄とも、高値を更新した訳じゃなくて、
サプライズ業績で買い戻されたイメージ。

今の高値更新銘柄だったら、
コカコーラ、P&Gなんかが該当する。

グロース銘柄が相場が終焉し、
バリュー銘柄が見直されている
所以なんだろうけど、
そもそも、
ビザ、アップルってグロースなの?
バリューなの?って思ってしまう。

バリューにしては、
配当利回り少ないし、
グロースにしては、
売上成長が倍々ゲームでもない。
どっちつかずなんで、
従来の呼び名称が見当たらない。
面倒だから、
バリューグロース銘柄にしておこう。
ニューバリュー株でもいいや。
コカコーラ、P&Gはオールドバリュー株で。

定義は、増配ピッチが株価に追いつかず、
低配当利回りになっているバリュー株。
ナイキ、ホームデポあたりも該当。

それにしても、
ボーイング、ディズニーは大きく沈んだね。
10年後考えたら、と思うと、
機会かと思ったりもするけれどムズイ。
しかし、一番悲観的なときが買いだからな。

コロナ禍でコカ・コーラ、P&Gを推奨していた人は
このブログ界隈でいなかったから、
無視されている銘柄がいつも買いなんだよね。

高値更新しても無視される銘柄が好みだな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: