2022年1月2日日曜日

記事

FBがメタバースでGAFAMのトップに躍り出る日。GAFAMで唯一の現役CEO。

フェースブックがメタバース~とか、
聞きなれない社名に変更。
なんだ、それ?

VRとかARとかのことか?
あのデカイ眼鏡と手にスイッチを持って、
はたから見ると滑稽な動作に見える奴のこと?

任天堂ゲームの「あつまれ どうぶつの森」
のような電子仮想空間で、
自分をアバターに変えてプレイすること?

まだ現実化はされていないけど、
映画「マトリックス」のような世界?
さすがに脳に直接プラグを刺すのは躊躇するが。

これから数十年先、
コンピューターを操るのに、
キーボードとマウスってことはないよな。

映画「スタートレック」で、
未来からやってきた人が
アップルのマッキントッシュのマウスに
しゃべり始めたシーンを思い出す。

今のPC,スマホは便利だけど
使いずらいのは事実。
使うのにも時間を要するし。

映画「マトリックス」のように、
脳にプラグ刺して、
あとは仮想空間で好きにして。
っていうのは有りなんだろう、とは思う。
再度言うけど、脳に刺すのは勘弁してくれ。

フェースブックって、GAFAMのなかで
唯一創業者がCEO現役でいる会社。
まだ37歳。まだ現役引退する年じゃない。
GAFAMのCEO職でも一番若い。

私感だが、GAFAMのなかで、
伸びしろがデカいのはFBだと思っている。
何の根拠もないけど、
投資ってその位の感覚でやっている。

むしろ、将来のPER値とか、
意味ないだろう。
SNSからメタバースに
変わろうと変革しているんだから。

10年もしたら、SNSって何の世界?
Social Network Serviceって
社会保障普及協会か、何かですか、
って言われるぞ。

J&J、P&Gに株式投資するのとは
違う感覚だな。
ところで、J&Jの今のCEOは誰?
ビザでもいいぞ。

数年もしたら、会社名がメタバースなのに、
なぜティッカーシンボルがFBなのって、聞かれたら、どやれるぞ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: