2022年1月14日金曜日

記事

なーんとなく、下げ基調が続いている、今年は「ゆっくり買い」ができそう。

去年の相場なら、
下げたと思ったら、
すぐに反発。
でも、今年の相場は、
金利とインフレに
振り回されそうな予感。

経済学者でもエコノミストでないので、
なぜ下げ相場になるかは知らんけど、
どうせ、ガチホするんで、
株価が下落しているときに
買いたくなる。

10年のスパンで見れば、
今の金利、インフレ情勢なんか、
どうでも良いこと。

保有株の含み益の減少(含み損拡大)と
引き換えに安く買える機会が
訪れそうな気配を今週は感じる。

さて、何を買おうかと迷う。

原油価格100ドルが再燃し始めたから、
エネルギー株?
これから、売られそうなハイテクグロース株?

迷うなら、両方とも買えばいいんだよな。
どっちに転んでも、
10年後生き残っている企業なら、
今よりも株価は上昇していると信じて。

原油100ドル越えになったら、シェブロンとエクソン・モービルの合併起きないかな。めちゃ独占企業の出来上がり。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ









0 件のコメント: