2021年11月27日土曜日

記事

巣籠銘柄の再来、ワクチン銘柄も。巣籠とリア充のシーソゲーム

モデルナ、ズームの話題が枯れてきたころに、
コロナ禍の再来かと思わせるような買い。

どうやら、
コロナの変異株が発見されたことで、
また感染リスクが高まってきたため、
巣籠銘柄とワクチン銘柄が、
再度買われ始めたんだな。

つまり、コロナ変異の再感染リスクが高まるたびに、
巣籠銘柄(ワクチン銘柄)とリア充銘柄の
シーソーゲームが起きると見るのは不謹慎だろうかね。

ロックダウンが各地で起きれば、
リア充銘柄が売られて、
巣籠銘柄が買われ始めるだろうな。

でも、
やがて、
どこかで収束しなきゃ、
経済もやってられんだろう。

楽観的な観測で言えば、
長期的に(最終的に)は
リア充銘柄が買われなきゃ、
経済が復興しない。

だとしたら、
リア充銘柄を買っておく機会が
訪れたとみるべきだろう。

補足だけど、
ワクチンも経口薬も持っている
ファイザーの立ち位置って、
なんか羨ましい。

ファイザー株が買われるなんて、
バイアグラ以来の快挙に見える。

コロナ収束、変異株発見のサイクルが今後も継続しそうだな。その割に、米国株指数は強い。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: