2021年10月27日水曜日

記事

ビザよりもテスラが時価総額1兆ドルに。ビザだと思ったのに...

アメックスに引き続き、
ビザも好決算だったけど、
ビザ株は売られている。
業績発表後の市場開始直後で
4%以上の下落。
それにつられて、
マスターも売られている。

アメックス株は、
業績発表後上昇したのに、
えらい違いだ。

Affirm Holdingsだって、
ビザとは反対に
4%も株価上昇してやがる。

ここで、もうビザ、マスタ、
ダメポと思う?

ビザ株が売られた理由は、
海外旅行にともなう、
国境跨ぐカード決済の回復が遅いため。
コロナ禍前の水準に戻るのが
2023年と言及されたのが
嫌気されたんだろう。

嬉しい話題もある。増配発表。
四半期配当$0.32から$0.375。
昨年は$0.30から$0.32の増配だから、
今年の増配は昨年度よりも断然良い。
10%越えの増配率。
それでも、配当利回りは約0.6%。

四半期EPSが1.65ドル/株で、
そのうちの配当支払い額が$0.375。
まだまだ増配の余地あり過ぎ。

BNPLも抜かりなくやっているようだし、
この記事では。

景気が悪くなれば、BNPL関連銘柄は
明らかに凄い惨状になるような気がする。
何せ、先に消費して、後払いなんだから。
バブル(貸し倒れ増)そのものだろう。

ここは我慢するしかないんだろうな。
ビザ、マスターにとっては。

人気株に乗り変えてばかりいるよか、好きな銘柄を保有し続けるほうがムズイからね。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: