2021年8月15日日曜日

記事

GAFAMはすべて時価総額1兆ドル企業に。

GAFAMのなかで時価総額1兆ドル未達だった
Facebookが週末の株価$363.18で、
時価総額1兆ドルを達成している。
Yahoo!Financeをみると、
「Market Cap 1.024T」。

かつて、次の時価総額1兆ドル候補は、
ビザあたりかと、推測していたけど、外した。

一応、ビザはハイテク銘柄なんだけど、
その他のハイテク銘柄の勢いが止まらない。
NVIDIAとビザの時価総額は、
ほぼ同じの1兆ドルの半分ほどに。
テスラに至っては、ビザの時価総額を超えた0.7兆ドル。

意外だったのは、
フィンテックの主要銘柄
マスターカード、ビザ、ペイパル、スクウェアの
時価総額の伸びは、思ったほどでもなかった。

消費がなきゃ決済も伸びないから、
景気循環株かも?、と思ってしまう。

あと10年もすれば、
時価総額10兆ドル達成することもあるんだろうな、
と思ったりする。
そのときもアップルなのか?それともFacebook?

って具合に悩むぐらいなら、
GAFAM全銘柄買えば悩まずに済む。
GAFAM以外だったら、運が無かったと...

今だにテスラ車をそれほど見かけないけど、そんなに売れているのか?熱狂し過ぎではと。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




0 件のコメント: