2021年8月20日金曜日

記事

ファイザー株価が一時50ドル越え、ダウ銘柄除外されると株価上昇の都市伝説。

バイアグラ以降冴えない株価に減配、
挙句の果てにはダウ銘柄から除外。
代わりに採用されたダウ銘柄は、
バイオ製薬のアムジェン。

製薬もバイオ、遺伝子操作の時代、
従来の化学じゃぁ、となる。

ファイザー株を買う理由がない.......
ずーっと株価2桁だし。
つまらねー株って思っていたら。
シスコもそうだけどね。
ヘルスケアのIBM株か、と思っていた。
減配していない分、IBMのほうがましかと。

そんなファイザーが一時、
株価50ドル越え。今は48ドル台。
時価総額でもメルク株を抜きました。

BNTXのワクチン供給で売り上げの
かさ上げは見込めるけども、
メガファームゆえに、
大した貢献は無いかと思っていたら、
なんか雲行きが変わってきた。
毎年のようにワクチン打つかもとなれば、
一時の売上計上じゃ済まなくなる。フムフム。

まぁ、ダウ銘柄から除外されると、
株価上昇する都市伝説みたいなものあったけど、
ファイザーに続き、
エクソン、レイセオンも株価上昇しないかな、
と思っている。

とはいえ、この株価上昇って長続きしないんだよね。
AT&T、GE見るとわかるでしょう。

ファイザーはメルクと。
エクソンはシェブロンと。
レイセオンはボーイングと。
合併すれば、ダウ銘柄に返り咲ける。

今はREGNがもてはやされているけど、製薬銘柄はさっぱりわからない。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: