2021年8月20日金曜日

記事

東証外国部のフィリップ・モリスまだ保有しているけど、オワコンになる気配なし。

東証外国部にフィリップ・モリスが上場していたので、
タバコ被害訴訟のリスクなんて考えず、
ただ単に株式投資初心あるあるの
「高配当」だからという理由で買って、
今だに保有している。

正確には計算してないけど、おそらく、
今までの累積配当で当初の投資額は回収済み。
だから、タバコ株のオワコン騒ぎが加速して、
それが現実(PM,MOが株価ゼロ)になっても、
KHC、MDLZがあるから、まぁいいかと思っている。

東証外国部のフィリップ・モリス100株持っていたら、
今ではPM100株、MO100株、
KHC23株、MDLZ63株になっている。
上記の4銘柄ともに配当株だし。
減配に転じたのはPM、MOじゃなくて、KHC。
いずれ配当出来なくなると
揶揄されているのはPM、MOなのに。

無知って素晴らしいと思ったりもする。
とてもじゃないが、タバコ訴訟が起こるたびに、
タバコはオワコンと騒ぐからナ、今は。
だから、情報過多で買えなくなる。

当時、たばこ健康被害訴訟に詳しくなっていたら、
買っていなかっただろうなと思っている。
いや~、無知って素晴らしい。知らぬが仏。
今は情弱っていうのかな?

確かに、アイコンはきもいな、週末に変えるか。面倒くせーな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: