2021年8月13日金曜日

記事

フォルクスワーゲン株が10倍株に跳ね上がった思い出。

フォルクスワーゲン株がまだ、
東京外国部で取引されていたときの話。
取引単位10株だったのでモノは試しと、
当時買っておいたんだけど、
最低手数料2,500円の時代だったので、
買ってから、「まずいよ、これ、手数料馬鹿高い」とは後の祭り。

まぁ、東証外国部で日々の出来高は少ないし、無い時もしばしば。
もう、イイやとなり、放置。











2008年後半に、株価が急騰。
理由は今聞いても良くわからない。
俺馬鹿なので無理。
フォルクスワーゲンとポルシェの買収合戦の影響らしいけど、
何度読んでもわからん。

当時、ユーロの為替が1ユーロ160円位で、
フォルクスワーゲン株価が500ユーロに。
円換算で、株価10万円付近まで行きそうな勢い。
あれ、もしかしてテンバーガーかい?
と思ったけど、もう遅し。

ガチホと決めたし。ガーン。

長期投資するなら、このぐらいの覚悟は必要だってことだな。

長期で右肩上がりとは言わんだろうな、VW株は。それでも後10年待てば過去最高値更新するかな。超ポジティブだな俺。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: