2021年6月19日土曜日

記事

エクソンはまだ配当貴族を維持。株価2倍の高配当利回り銘柄だったんだな。

エクソン・モービルが定例の第一四半期に増配を逃しても、
配当貴族銘柄から除外された訳ではない。












年間配当ベースで増配していれば、配当貴族の称号を満たすから。

2018年度は$3.23
2019年度は$3.43
2020年度は$3.48

と順調に増配している。
2021年度はいつも通りであれば、あと2回四半期配当があるから、
その時点で増配すれば、配当貴族は維持される。
これは、シェブロンも同じ。

一時期、配当利回り10%越えの株価までに下落したエクソン・モービルが、
今は配当利回り5%台までに株価上昇。
見方変えれば、株価は2倍に上昇。加えて、高配当利回りもついている。

現在、設備投資を縮小しているから、
次のサイクルは、需要が供給に追いつかないってことかな。

打たれ強い銘柄ってあるよな、L Brandsとか。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ



0 件のコメント: