2021年6月6日日曜日

記事

会社潰れてもいいのか、と上司に罵られる。もう10社以上潰れてますけど、投資では。

面談ほど面倒臭いものはないな。
お面をかぶって自分をだまさなきゃいけないから。
社内の肩書きがつくと、
「俺偉い」と勘違いする輩が多いから、本当にめんどい。
人事権を見せつけて、いろいろと仕掛けてくるからなぁ、会社って。

まぁ、いろいろな経緯があって、ある日、上司が切れたんだよな。

「会社つぶれてもいいと思っているのかって。」
もちろん、潰れるのは勤務先だけど。

俺ごときの一社員で潰れ訳ねーだろう、馬鹿じゃーね。
って思って静観。

続いて「お前を拾ってくる会社なんかねーぞ」と言われた。

お前もな、って思って静観。

そこで、思ったね。株式投資していて良かったと。
勤務先なんか1つしかねーから、一蓮托生だよなって。
なんか逆に上司が可哀そうに見えてきたから不思議。
こんなに勤務先に依存しなきゃ生きていけねーのかって。

株式分散投資してればさ、投資先1社潰れても大丈夫。
それで、どこかのCMを思い出した。
100人のっても大丈夫。○○物置。
ってな具合で、にやけ顔でいたら、滅茶苦茶怒られた思い出あるな。

「お前なんかいらない」って言われた時、「じゃぁ一緒に辞めますか」って提言したらさぁ。....
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

mituhide さんのコメント...

私もFIREできる金が出来たので、心の中で笑いながら面談を受けています。空虚な言葉には、笑いしか起きません。それを本気で言っているジョークは笑えます。

ガンプ さんのコメント...

FIREできる人は、余裕が生まれますよね。
やはり笑っていましたか?
そうなりますよね。絶対に。
もう、面談がコントなんだよねwww。