2021年1月24日日曜日

記事

テスラは1年で10倍株。モデルナよりも急騰しているんだぞ。

2020年3月18日で$72.24(株式分割調整済み)で今の株価は$844.9。
1年も経たずに10倍株。
ワクチン銘柄モデルナ、バイオンテックよりも急騰するってどういうこと?
アップル、マイクロソフトでさえ、過去どの1年間でも株価10倍は達成していないはず。

おそらく、テスラ株特有の空売りが多いせいもあるんだろうけど。
現状の業績で説明できないから、将来像で株価を語るしかない。

このテスラ株を持っていたらと、思う人は多いと思うけど、
持っていれば持っていたで疲れる、だろうなとは思う。
1年未満で10倍株だからね、よほどの割安だったのか、
それとも将来の見通しがギガ楽観的なのか、のどちらかだけど、
やり過ぎだろうって、誰もが思っているような気がしてならない。

自動車業界は半導体不足で組立工場の操業がうまくいかないのに、
テスラではその手の話が上がってこないのも不思議。
悲観的な話がテスラで報道されないのは、すごい違和感を感じる。
資金繰りが悪化したときは、相当叩かれていたのに。

長期投資に向いているかと言えば、個人的には、テスラは考慮しない。
将来の伸びしろはあるけど、長期投資でガチホできるかと言われるとボラが大き過ぎ。
今は投機銘柄の扱い、マイケルバリーが空売りしているらしいから。
素人は近づかない方が賢明。すでに持っているなら、ガチホだけどね。

長期投資でガチホできる銘柄っていうのは、
無難なP&G、J&J、コカコーラあたりかなと思う。面白みはないけど。
これなら配当をもらいつつ、世界経済の拡大に合わせて成長が見込める。
ただし、せっかちな投資家には不向き。
ゆっくりお金持ちになりたいなら、検討しても良い銘柄。

1年で10倍株より、10年で10倍株のほうが成長の持続性が凄く高いように思えるけど、どうだろう。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: