いとも簡単に数か月で2倍以上の株になる銘柄が多かった、豊作の年。
具体例で言えば、ズーム、ドキュサイン、オクタとか。あと、テスラも。
でも、一言いいかな。
みんな利確するんでしょう?
利確したら、そこで終わり。またスタート地点に戻ってしまう。
ワクチンで一定の成果がでれば、巣籠銘柄の行き着く先に怯えて。
真に強い企業、言い換えると外部変化に強い企業は次の一手を考えるもの。
FAANG+Mがいまだに衰え知らずなのは、外部変化に強いからともいえる。
アップルがMac PCに固守せずに、
スマホ、コンテンツビジネスに切り替えてなかったら、今のアップルはなかったはず。
アマゾンが当初扱っていたのは本だけだったこと知っている?
でも、今じゃ、オンラインでモノを売らしたら世界一じゃない、今のアマゾンは。
オンラインでの販売ノウハウを熟知している会社がアマゾン。
ズームとて同じことが言える。
Web会議以外の付加価値サービスをこれでもかと提供してくるはず、有能なら。
GAMA並みに有名になったんだから広告も出さずに。
あとはいかに魅力あるサービスを提供し続けるか。
テスラも電気自動車をただ販売する会社じゃない。
テスラ自動車を運転してもらって利益を上げようとしている会社。
自動運転技術に磨きをかけるのには、実際の運転や道路環境の「データ」が必要。
それをテスラ自動車を実際に運転してもらうことで収集している、って考えると...。
この発想って、既存の大手自動車会社にはないような気がする。
真に強い企業、言い換えると外部変化に強い企業は次の一手を考えるもの。
FAANG+Mがいまだに衰え知らずなのは、外部変化に強いからともいえる。
アップルがMac PCに固守せずに、
スマホ、コンテンツビジネスに切り替えてなかったら、今のアップルはなかったはず。
アマゾンが当初扱っていたのは本だけだったこと知っている?
でも、今じゃ、オンラインでモノを売らしたら世界一じゃない、今のアマゾンは。
オンラインでの販売ノウハウを熟知している会社がアマゾン。
ズームとて同じことが言える。
Web会議以外の付加価値サービスをこれでもかと提供してくるはず、有能なら。
GAMA並みに有名になったんだから広告も出さずに。
あとはいかに魅力あるサービスを提供し続けるか。
テスラも電気自動車をただ販売する会社じゃない。
テスラ自動車を運転してもらって利益を上げようとしている会社。
自動運転技術に磨きをかけるのには、実際の運転や道路環境の「データ」が必要。
それをテスラ自動車を実際に運転してもらうことで収集している、って考えると...。
この発想って、既存の大手自動車会社にはないような気がする。
IBMが低迷しているのは、メインフレーム以降の新規事業がうまくいっていないから。
クラウド事業ならマイクロソフトのほうが上手にやり遂げてしまった。
クラウド事業ならマイクロソフトのほうが上手にやり遂げてしまった。
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