2020年11月12日木曜日

記事

バリュー株かGAFAMか、シーソゲームが続く予感。

両方だな。
ワクチンがどうなるかもわからんから。

GAFAM銘柄が高値を更新すれば、バリュー株を買って、
バリュー株全般が買われているときは、株価下落のGAFAM銘柄を買う、
そこそこいいんじゃない、って思っている。

しばらくは右往左往するんでしょう、相場のモーメンタムも。
それを予測して外れるよりも、
(ガチホ決めて)株価が下落したときに買うほうがスマートじゃない?

恐怖指数(VIX)は比較的落ち着いているけど、

冷静に考えれば、ワクチンの完成にはまだ至っていない訳。
3月の暴落からワクチンが出荷されていないことに変わりはない。
今の相場は、期待だけで上昇している相場、だから、相当揺れると思っている。
別の表現を借りれば、ボラの大きい相場になるかなぁ~。と思っている。
ただし、俺の勝手な想像だからね。
だったら、そのシーソゲームを楽しむべき。

3月にバリュー株を買い損ねて悔しがっている人いるかもしれない。
3月には、コカコーラは38ドルに、ペプシコは103ドル台まで落ちた。
願ってもない機会だったけど、買う勇気がなかった人もいるはず。
俺もだけど。

バリュー株を買う機会って、あまり多くはないんだよな、
ハイテクに比べて株価のボラが小さいから。

今週のバリュー株の買われ方見て、やっぱり腐ってもバリューはディフェンシブじゃんと思った。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ


0 件のコメント: