2020年9月9日水曜日

記事

ズームやモデルナ買って、うまく利益稼げた?

毎日、「人気株を買わない」ことがどれだけ大変か?

ズーム(ZM)は、株価が1日で1.5倍上昇したと思ったら、あっという間に戻って来い状態。
モデルナ(MRNA)にしても、株価10ドル台から100ドル直前まで行って、今は50ドル台。

いつ買って、いつ売ればいいのか、そればかり考えてしまう。

「ズームする」が、リモート打ち合わせするほどのバズワードになったけど、
実際のところ投資情報は、ブログから漁っている有様。

モデルナに関して言えば、
ワクチンがどのように開発、承認され、製造される?
そして、どのようにして儲けるのか、はまるで知らない。
mRNAがなんだって?
副作用がないって?
どうやって儲けるんだ、製造数に比例するのか、それとも特許料か?

わからないから、手出しすべきじゃないと毎日格闘する。
でも、日々株価が上昇するのを見れば、魔が差す。

高配当株も似たようなもん。
あのエクソン・モービルが配当利回り8%越え、タバコ株越えだぞ。
10年後にさ、
あの時エクソン・モービルを買った人は今世紀最大の逆張りでした。
なんてならねーか。ならねーな!?

そんな中、株価の上昇も緩く、配当も思ったほど良くない、
J&J株を買うっていうのも、どうかと思ってしまう。

あー面倒くせー、銘柄選ぶの面倒。
なんかいい妙案ない。
あるよ、
S&P500指数ETFはどう?
ってなるよね。

リモートカメラ会議って、オールドハイテクかと思っていたけど、違うんだな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント: