2020年7月18日土曜日

記事

ワクチンが完成すれば、景気見通しも改善される、バリュー株は辛抱のとき。

ワクチン銘柄に投資したい欲望は日増しに強くなる。
EBS、MRNA、BNTX、どれも数倍に株価飛ばしているから。

でも、俺、ワクチンに関してはど素人

いつも、こう言い聞かせている。

いずれ、完璧ではないだろうけど、初の有効なワクチンは完成するだろうなと思う。
年内か、来年か知らんけど。
加えて、毎年、改良されたワクチンも続々出荷される。
どれも完璧ではないけど、有効であれば救いになる。
外出自粛も過去の出来事になり、景気は自然とサイクルし始める。
そして、人類は、コロナの感染について徐々に意識しなくなる。

そう、それまでの辛抱。

抗体とか免疫とか、俺にはわからん。
だからワクチン銘柄には手を出さないつもりでいる
ワクチンを開発した企業と製造企業が、それで利益が得られるかは別問題。

「ワクチンで金儲けなんか、けしからん」となる可能性もないわけではない。

ワクチンが出来れば、ディフェンシブ銘柄も上昇し始めるんだから、
どっちにせよ恩恵を得らるはず。

そうだよね、そうだと言っておくれ、と。
株式投資は誘惑が多くて.......

感染症で有効なワクチンはいまだに天然痘しかないんだから、相当な博打だよな。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





0 件のコメント: